【練習】反省会

昨日のミスを身体に記憶させるため朝練、200球。

とにかくリズムと前傾姿勢を身体にもう一度刻まねば。

f:id:endless562:20180924091044j:image

ゆっくりリズムで、ウェッジ、ショートアイアンで前傾保ってフォローまでしっかり打つ練習

→フォームが身に付きそう、アプローチ精度向上しそう

 

✖️

またドライバーの打ち方が、わからなくなった

前傾が崩れてヘッドアップしてる?

特に疲れてくると前傾キープできなくなる、基礎体力が衰えてる(涙)

→ 調子悪くなって、当てにいってボロボロ悪循環→アイアンのように手首返していないから、左足に変な体重かかってスウェーしている→思い切って手首返す、無意識のうちに返せるように素振り繰り返す

 

アト6の金曜日の振り返りでカジヒデキがスタジオライブででていたことを知る。久しぶりに聞いたがもう50なのに色褪せない、さわやか。

昨日の間ジャムでアコギプレーヤーで紹介されていた Reiapple music で早速聞いてみた、こちらはロックでかっこいい。

痛快ウキウキ などギターをシャカシャカならした曲が好きなんだな、やっぱり。

アト6 に堂島孝平でないかな。